忍者ブログ

ハルサンゴのココロ

2ぺーじめ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジェットコースターあとがき


9月18日に開催されましたFRENZ2010に作品を出展させていただきました!

ストロベリーパイに続いて自サイトでは公開できない作品になってしまったのですが
本日作品紹介ページの公開と同時にひっそりと某所へ作品をアップさせていただきました。
まだまだ荒のおおい作品ですが、よろしければにこにこしていただけるとうれしいですー。

追記にてあとがきというか制作記というか。
実はひっさしぶりに裏でばたばたの作品でし  た 。えぇほんとニ…w





さて、このジェットコースターという作品ですが
実は制作期間が約2週間の作品でございます。

…というのも、FRENZのお誘いをいただいてから制作をはじめていた作品は別にあったのですが
1次提出を終えたところで「これ…完成しないかもしれない…」という
すごく大きな不安が出てきてしまっていたんですよね。
それくらい、今までになかったほど
締め切りが迫っているのに構成にかなり穴が開いてしまっている状態、でした。

そこで曲選びのときにいくつか選んでいた同楽曲者様の曲を改めて聴きなおしたところ
(たむらぱんさんのPVをつくりたいということだけはきめていました)
そこでその楽曲の1つ、『ジェットコースター』のイメージがピンとひらめいたんですよね。

かなりの賭けではありましたが、ここで楽曲を変更しての1からの制作再スタート。
はっきりいって間にあわずに辞退になってもおかしくない状況ではございましたが
なんとか作品を完成させることができてよかったです…!
背景はLove Song -winter melody-でもさんっざんお世話になった
はちりそらみさんに今回もいっぱいいっぱい手伝っていただきました。本っ当に感謝…っ!!
毎回無茶お願いしてスミマセ…orz

つくりかけだった作品も、いつかは形にできるといいなぁ。
たむらぱんさんの歌は他にもすてきな曲がたくさんなのでぜひ聴いてみてくださいです!(`・ω・´)

--
さいごに、今回のメイン2人の紹介をちょこっと。

d580febd.jpeg

・ショウ

主人公の男の子。

漢字で書くと『翔』。こちらはラストシーンのイメージから来ているものですが
もうひとつの「ショウ」、『笑』の意味も彼のこの名前にはこめられています。

ネガティブというわけではありませんが、どちらかというおとなしい男の子です。
最初のデザイン時では前髪がとても長いデザインでした。
・・・が、前髪長いと顔がよく見えな・・・・w
結果、だんだんと髪の毛が全体的にもさもさしていきましたw

同じアパートに『コタケ』というニックネームの新卒のお兄さん(兄弟ではなく)がすんでいて
彼とはとても仲がよいようです。
彼のお話もいつか語られる・・・かもですね。

27f26190.jpeg

・リィム

由来は『夢』(dream)からです。
リームでもリイムでもなくリィムです。わたしもときどきまちがえます。

一応反転文字にしますが夢の世界の住人さん、です。
そこで遊園地の園長さんをしています。というかパークを作った子です。
ココに迷いこんでくる人はどんな小さいことであれどなにか不安をかかえた人。
彼女はそんな人たちに「おもいっきり笑ってもらいたい!」という想いでこのパークをつくりました。
パークのお客さんに心から楽しんで笑顔になってもらうことが
彼女にとっての1番のしあわせです。

ショウ君は彼女にとって特別なお客様だったようです。
が、それは今ここでは詳しく書かないことにしておきます。

あたまの帽子は一応しっかりかぶることもできますが
「そうするとかっちりしすぎてしまう」と、あえてしていないようです。
最初のデザイン時ではもっとおおきながぽっとした帽子でした。
・・・・が、あまりに深すぎる帽子ですと顔がよく見えな(ry

ゆめは いちにちにしてならず 。
このパークができた背景もちょこっとあるのですが、
このおはなしもまた、いつか語られるかも・・・・ですね。

--
改めて、FRENZおつかれさまでした!
来年も開催されるということで、今からとてもたのしみです!
PR

この記事へのコメント

Prev:
2ぺーじめ。
Page:
  • [2]
  • [1]
Top:
ハルサンゴのココロ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
こな
HP:
のんびりだらり。

カテゴリー

リンク

最新コメント

最新記事

アーカイブ

RSS

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.